» シェフの異人館日記3

お知らせ

トップページ > お知らせ > シェフの異人館日記3

シェフの異人館日記3

この異人館日誌も第3回目となりました。

毎回その週、その時に思いついたこと、取り組んでいる事を書き留めております。

最近家内と勉強も兼ねてとよく晩酌をするようになりました。

タイプの違ういろんなワインを口にしてますが、ヨーロッパにいた頃とは違う印象を受ける事が多くなっています。

それは気候風土や環境が影響してきます。

よく飛行機などに乗った時の食事などは高度の影響などで、様々な味覚に変化が出てきて味が変化するということになります。

がしかし美味しいのでついついもう一杯という事も多々。

ポルトガルワインに限らずいろいろなワインを嗜んでおります。

ヨーロッパでは食事には必ずワインが付き物ですので皆昼からワインを飲んでいます。

考え方の違いではありますが「仕事中に厳禁な」と考える方も多いでしょうが、

食事のお供として深酒し過ぎなければ、美味しいものを頂く上で好きな方には必要不可欠なものであると思います。

ヨーロッパのレストランではランチタイムは圧倒的に男性が多く8対3の割合、

よって昼食から男性2人でワイン2本という事も多々ですが皆さん楽しそうですよ!

そうやって食事を楽しみ時間を楽しんでいると、人生豊かに生きられるという事もたくさん教えられました。

これから日本でもお酒や時間をきちんと楽しめるようになっていけばいいですね!!

期待と願いを込めて、今回はこの辺で失礼いたします。

ではまた来週!!

ポルトガルワイン

オーストリア スパークリングワイン

トップへ戻る