» シェフの異人館日記8

お知らせ

トップページ > お知らせ > シェフの異人館日記8

シェフの異人館日記8

異人館日誌の第8回目の今回は最近ハマっているモノをお話し致します。

私はやる事が多い多趣味な人間なのですが、その中でも最近特に面白いな~と思い頑張っているのがクレー射撃です。
馴染みのない方に簡単に説明しますと、
1ラウンド25発を4ラウンド行い、それを2日間で撃ち落とした数の多さを競う競技なのですが、これがまた難しいのです!
難しいと諦めてしまうか逆にハマるかだと思いますが、私の場合は後者で今頭の中はクレーが沢山飛んでます❗
家内と話していてもいつの間にか射撃の話しに変わっている状態で呆れられてまーす(笑)
ですが家内は一応応援してくれていますので更に没頭できる訳ですが、やればやるほど泥沼にハマって行く、いわゆる初心者に良くある壁にぶつかっている状態です。

始めて間もなく射撃協会に加入して目指せ国体❗ と意気込んでいたのですが道は長そうですね。
今は4月と5月の公式戦に向け諸先輩方にご指導頂いているのですがどうなる事やら。
元国体選手の方々からは恥を掻くのも向上するひとつのきっかけですよ、と言って頂いていますので恥を思いっきり描いてこようと思いますが、もちろん出来る限り頑張って楽しんで来たいと思います。

段々と試合とか競技と言う場から年齢と共に遠ざかってしまうので、又新鮮な感覚に毎日が楽しくなってきました‼

では又

トップへ戻る